着物初心者のあなたに素敵な着物ライフを届けます

着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

大島紬や結城紬に渡文のモダンな手織り袋帯(薄青色)がおすすめ!画像付き

2021/04/04
 
この記事を書いている人 - WRITER -
元呉服の営業マンです。 高額な着物や帯が安く買えるように 掘り出し物を紹介しています。

有名ブランド【渡文】の最高級手織り袋帯です。
【渡文】特選西陣手織両面袋帯〜波衣〜「○△□」ふっくら真綿を用いたモダン柄!その…

着物を粋に着こなしたい

そんなあなたに絶対におすすめです。

泥染め大島紬にコーディネートすれば最高におしゃれですね!

結城紬のグレーや牛首紬など・・・

いろんな紬とコーディネートして楽しんでください!

美術館巡りでは絵画よりもあなたの帯に注目があつまるかも・・・

値段は高めですがこんなモダンでハイセンスな帯には

めったに出会えませんよ!

しかも【渡文】ですから!

着用年齢は問いません

20代でも30代でも

40代、50代でもあなたのセンス次第です。

両面使えます。

ショップ説明引用

特殊な織技法によって真綿糸を織り込み、平織りでありながら生地に立体感を持たせた、
ふっくらとした質感で織り成されたしなやかな1点です。

薄青を基調として、ふくらとしなやかな風合いに織り上げた帯地。
意匠には、淡い青磁色の横段の中に「○△□」を筆描きのようなタッチで表しました。

随所に糸の太細が感じられ、手触りもしなやかな風合いが魅力の一条です。

また、真綿紬糸と強撚糸で綾なされた地風は非常に軽く、
袷から単衣まで、存分のご活用いただける地風です。

もう一方の面にも、シンプルな横段柄を全通に渡って浮かべて
コーディネートに合わせて両面お使い頂けます。

粋に織のお着物にぜひ合わせていただきたいお薦めのお品です。
もちろんお洒落訪問着や色無地などにもお締めいただけますので、
様々なシーンにご活用ください。

渡文とは

創業から100年以上の老舗として蓄積してきた技術を生かした上質のセンスの良い
しゃれ帯を多く手がけきもの好きにもその名が通った人気の織元です。
クールすぎず、女性らしいやわらかな空気感を漂わせている帯が魅力です。
また、さまざまな技法を駆使して織りだす、バリエーション豊かな素材感
ざっくり透け感のあるものから紬糸の味わいあふれるもの
ビロードのような立体感のものなどこだわりの1本に出会えます。

おすすめ記事

訪問着と袋帯の値段の相場と見分け方!選ぶ方法!中古は!

きもの初心者に!帯の基本知識!錦織とおすすめ佐賀錦帯!

最後に

この渡文の袋帯を出品している京都きもの市場さんは

品ぞろえの豊富さなら楽天市場で一番です。

着物愛好家からも

「欲しいものが必ず見つかるお店」

定評があるほどです。

正直に言うとほかのショップに比べれば少し値段は高めです。

でも

百貨店の相場の値段と比べれば

2割くらいは安いですよ!

今回のような掘り出し物はほかのショップでは見つかりません。

品ぞろえ豊富な京都きもの市場さんだけです。

あなたもきっと欲しいものが見つかりますよ!

詳しい説明やもっと大きな画像が見られます。

ぜひショップを訪れてみてください。!

もっと画像や詳しい説明が見られます。

ショップページを訪れてみてください。

この記事を書いている人 - WRITER -
元呉服の営業マンです。 高額な着物や帯が安く買えるように 掘り出し物を紹介しています。

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です