クリーム色訪問着が期間限定で相場より安い!30代に

訪問着


私は元呉服の営業マンです。

元呉服の営業マンです。

当時は百貨店の呉服売り場に毎日のように出入りしていました。

このブログでは私の経験を生かして楽天市場で見つけた掘り出し物を紹介しています。

ぜひ参考にしてくださいね!

一年で一番華やかなきものを着る機会が多い新年です。

初釜や新年会・ニューイヤーオペラや初芝居などよそゆきのシーンが多くなります。

昔は年が変わると初下ろしといってきものを新調してたんです。

きものは高額なので新調できなくてもバッグや草履など和装小物は新調する人は多いです。

それだけでもきものスタイルはリフレッシュしますよ!

キーワード

①上品

新年の装いは上品であることを重要視しましょう。

きもの、帯、帯締め、帯揚げまで上品なものを徹底的にセレクトしてください。

②新春らしい模様

着物には美しい日本の四季や吉祥の模様が表現されています。

松竹梅や宝尽くしなどの古典模様が新年に向いてきます。

③きれいな地色

新年は晴れやかなきれいな色を選びましょう。

淡いピンク色や水色、クリーム、白など明るい印象にすると福を呼び込みますよ!

④帯締め、帯揚げは明るい色で華やかに

帯締めや帯揚げは着姿のアクセントになります。

明るくきれいな色を選びましょう

訪問着には金銀がはいったものがいいですよ!

おすすめ訪問着

今回紹介するのは京友禅の老舗手挿しにこだわり

業界でも評判の高い久保耕の訪問着です。

百貨店では【久美すがた】ブランドで人気があります。

そんな久保耕の訪問着が

なんと仕立て付きで20万円で購入できます。

ただし20日までの期間限定なんです。

この久保耕訪問着を出品している京都きもの市場さんは

品ぞろえは豊富です。

楽天市場でも1番でしょう。

訪問着も京友禅や加賀友禅だけでなく豊富です。

着物は現品限りなので売切れ必至です。

あなたが訪問着の購入を検討しているなら

ぜひショップも訪れてみてください!

もっと画像が見られます。
“キャンペーン、残り2日!”【お誂え込み20万均一】【久保耕 久美すがた】特選本手描き京友禅訪問着<丹後ちりめん・特選駒無地>「雲ぼかしに扇面吉祥花」穏やかな配色で上品…贅沢な重口の正統派古典フォーマル!

ショップ説明

トロッと水を含んだかのような丹後ちりめんの特選駒無地。
手触りからも上質を感じるしなやかで重みのある絹地を、
淡い薄黄色を基調に染め込んで。

その地に染められた意匠は、「雲ぼかしに扇面吉祥花」の古典模様。
若緑色の雲ぼかしを背景に加え、艷やかな金彩を施した扇面模様や
四季の草花模様を淡く上品な彩りで描いた、重口の秀作…

上前にはそっと金駒刺繍を施し、金彩とのコントラストが美しく映える一枚でございます。

美しい着物姿に、さすがは名門のお品と感嘆の声を揚げてしまうほど…。
さりげないようでいて、その仕上がりは他とは一線を画するもの。
しとやかな気品にかおる、確かなものづくりの姿勢をご覧いただきたく存じます。

 

訪問着
スポンサーリンク
kazusannをフォローする
スポンサーリンク

コメント