成人式に!藤井寛振袖を安く購入する方法!ピンク・クリーム

振袖

楽天市場で一番安い藤井寛の振袖!

私は呉服の元営業マンです。

たくさんある振袖ブランドでもハイクラスな振袖は限られます。

今回紹介するのは京友禅を代表し、皇室献上作家でもある藤井寛の振袖です。

ハイクラスな藤井寛の振袖は百貨店の呉服セールでも150万円前後で出品されてます。

お正月の福袋でも80万円くらいです。

その藤井寛の振袖が仕立てがついて488000円なんです。

楽天市場に出品されてる藤井寛の振袖では一番安いです。

藤井寛のようなハイクラスな振袖は百貨店でも通常は店頭にはありません。

大きな呉服セールやセレブのお客さんの依頼があった場合くらいです。

呉服セールで飾っておくとお客さんは必ずと言っていいほど立ち止まって

「豪華ねー」とか「素敵ねー」などなど

しかし金額を見た途端に

「とても買えない」と諦めてしまいます。

それはそうです。

成人式の振袖だけで150万円もするんですから・・

一式揃えようとすると200万円以上です。

なぜそんなに高いの?

百貨店に支払うロイヤリティと販売スタッフの人件費

DM、新聞広告などの多額の経費がかかるからです。

私も楽天市場に出店しましたが百貨店はロイヤリティが断然高いです。

例えば

10万円の着物が売れれば百貨店だと3万円のロイヤリティを支払います。

※ブランド・メーカーによって違います。

でも楽天市場だと5千円から1万円位なんです。

その分安く値段設定が出来るんです。

もちろんほかにも理由はあります。

百貨店では高額すぎて藤井寛の振袖をあきらめていたあなたもこの値段だったら・・・

皇室献上作家藤井寛氏の最高級振袖です。

生地、柄の重厚感どれをとっても最高級です。

成人式以外にも親族や友人の結婚式などどんな場所でも映えること間違いないです。

有名私立高校の卒業式に購入された方も過去にありました。

この振袖を出品されている「きもの好み 和遊館」さんは

高級着物に限れば値段の安さは楽天市場でも一番です。

安さの秘密は「きもの好み 和遊館」さんが実店舗をもたないネット専門店だからです。

ネット専門店は店舗の賃料、人件費が抑えられます。

極端に言うと実際に着物や帯を仕入れなくてもショップ運営はできます。

メーカーから画像を借りて商品ページを作ればいいんです。

仕入れのリスクが少ないので在庫が抑えられます。

商売をする上で在庫を抱えるリスクはすごく負担なんです。

当然着物や帯の値段にも反映されます。

これほどの振袖を着て成人式に出席すれば皆さん振り返ること間違いないです。

百貨店で振袖を購入予定の方でご予算が100万円位を思ってられた方は是非こちらをおすすめします。

帯や小物合わせは?

自身の無い方は百貨店にこの振袖を持っていって帯や長襦袢、小物をあわせるのが安心です。

百貨店の販売員さんもこの振袖を絶賛してくれるはずです。

■「藤井寛」氏 略歴■

昭和10年生まれ
下絵師の父のもとで、幼少の頃より着物の「美」の世界に触れる
手挿し友禅一筋に、古典を主体とした意匠美を開拓
創作された品は、高度に極められた技の結晶であり、

上品な華やぎと、雅やかさで、ゆるぎない美しさをたたえています

主な作品
・皇太子妃殿下御振袖制作
・秋篠宮妃殿下御訪問着制作
・紀宮様御振袖制作

 

成人式だけではもったいないのでいろいろなシーンでご着用ください。
藤井寛におすすめの帯はこちらです。
もっと画像や詳しい説明が知りたい方はリンクをクリックしてショップを訪れてください。

お勧め記事

プロが教える!成人式の振袖は購入かレンタルどっちが得?

成人式の振袖購入方法!プロが教える知らないと損する3点!

振袖コーディネートの基本!振袖小物・振袖帯!プロが教えます!

振袖
スポンサーリンク
kazusannをフォローする
スポンサーリンク
着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

コメント

タイトルとURLをコピーしました