千總(ちそう)黄色振袖17点セット現品限り福袋より安い!

振袖

千總(ちそう)の振袖豪華17点フルセットです。



オレンジがかった黄色の振袖に千總(ちそう)とひと目でわかる柄いきです。

ファーまで付いてるんです。

セット内容
振袖(袷お仕立て付き) 千總
袋帯(綿芯お仕立て付き) 西陣「小森織物」
長襦袢(袖無双お仕立て付き、刺繍半衿)
重ね衿
帯締め
帯揚げ
フェイクファーショール
足袋
肌着、着付け小物腰紐3本、マジックベルト、伊達締め、三重仮紐、帯板、帯枕、コーリンベルト、衿芯

※草履バッグは別途必要となります。

千總(ちそう)の振袖は百貨店や高級呉服店にしか出品していないんです。

楽天市場でもめったに出品されません。

そんな千總(ちそう)の振袖が豪華17点フルセットの値段が822800円なんです。

しかも25554ポイントも付くんです。

実質は80万円以下です。

キャッシュレス5%還元対象なので楽天カード決済ならさらに5%付くんですよ!

セットの振袖帯は西陣の老舗小森織物なので間違いありません!

藤井寛監修の帯も手がけてるんです。

一言だけ付け加えさせてください。

正直言うと振袖と帯以外の長襦袢や、帯締め、帯揚げ、重ね衿は安物です。

百貨店のセール品です。

長襦袢はちらっとしか見えませんし、帯締め、帯揚げ、重ねえりは好みなので気に入らなければまた購入するのもありです。

千總(ちそう)の振袖と小森織物の振袖帯だけでも十分80万円の値打はあります。

私は以前百貨店の呉服売場に出入りしていました。

千總(ちそう)の着物は別格です。

百貨店でも特選呉服としてセレブのご用達でした。

振袖セールではいかにもセレブなお客さんは千總(ちそう)コーナーに一直線です。

正月の福袋でもこんなに安く出品されません。

千總(ちそう)が福袋に出品されることはありませんけど・・・

振袖の色は好みはあると思いますが柄いきはさすが千總(ちそう)です。

これだけの振袖ならどんなシチュエーションでも恥ずかしくありません。

当然成人式は言うまでもありません。

お孫さんやお嬢さんにぜひ千總(ちそう)振袖を着せてあげてください。

時代を経ても色褪せないので親子代々受け継げます。

小物と帯のあわせかた

コーディネートに自信がない方は参考にしてください。

帯締め帯揚げのコーディネートの基本!

帯揚げは総絞りのものが一般的で、振袖や帯の柄の一色を使うのがオーソドックスな方法です。

重ね衿の色と同系色であわせればモダンになります。

また反対色であわせれば華やかになります。

帯締めは太めのものを使います。

色は重ね衿か帯揚げのどちらかの色に合わせるとまとまりやすいです。

平らに組まれた平組みと丸く組まれた丸組みがあり、飾り結びには丸組みを使います。

平組みは古典柄によく使われます。

この基本を知っておいてください。

振袖選びの参考にしてください

成人式の振袖選び!大事ポイント2つ!似合う色と好きな色

千總(ちそう)の振袖は人気なのですぐに売り切れます。

興味のある方は早めにショップを訪れてみてください!

振袖選びの参考になる記事です

プロが教える!成人式の振袖は購入かレンタルどっちが得?

成人式の振袖購入方法!プロが教える知らないと損する3点!

振袖コーディネートの基本!振袖小物・振袖帯!プロが教えます!

振袖
スポンサーリンク
kazusannをフォローする
スポンサーリンク
着物や帯を騙されないで安く購入する方法!かーくんブログ

コメント

  1. 購入検討する母 より:

    娘に振袖を購入ORレンタルで迷っていましたが、購入のほうが良いと確信できました。 いろいろ参考にさせていただいています。楽天市場に出ている呉服屋さん、関西のお店ですが、東京で実物が見れるお店はないでしょうか?高価な買い物でもあり、お着物を購入したこともないので難し買い物です。

タイトルとURLをコピーしました